インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

ジャカルタで手に入るもの、入らないもの ファッション編

洋服

日本のアパレルブランドは中華圏には進出していますが、こちらインドネシアではまったく見かけません。ユニクロはあります。お値段はほんの若干、日本より高いですが、気軽に買えそうです。無印もありますが、雑貨同様お値段がだいぶ割高です。モールに入っているデパートにはマダム御用達的な洋服が並んでいます。

 

おなじみのユニクロ。どこも立派なお店。

f:id:jktlife:20171122104740j:plain

 

そうなると普段着やワンピースなどを調達するのには、ファストファッション系のブランドが身近です。ZARA, H&M, TOP SHOP 等の世界のファストファッションは日本以上に色々とあります。値段も他の国とだいたい同じぐらいです。不思議なのは四季が逆のこの国において、9月以降、冬物がしっかり並んでいることです!なぜ!

 

Forever21とか。

f:id:jktlife:20171122102501j:plain

 

 

以下、珍しいブランドです。

 

「Pull & Bear」

f:id:jktlife:20171122102144j:plainZARAの妹ブランドだそうで日本未上陸(2017年時点)だそうです。原宿のティーン向けっぽい感じです。メンズもあります。お値段は安めです。品質も値段相応です。

https://www.pullandbear.com/id/

 

 

それからForever New。こちらも現時点で日本未上陸。

f:id:jktlife:20171122102310j:plain

素直にかわいいぞ、と思ったブランド。日本向きだと思うけど日本未上陸。OL向けパーティー服&リゾート服みたいな感じ。名前が似てますがForever 21とは関係ないみたいです。

詳しくはWebで!!

https://intl.forevernew.com.au


 

スポーツブランド

ナイキ、アディダス、ニューバランス等、立派なショップが色んなモールにあります。スポーツブランドをいくつか取り扱った店もあります。値段は、日本と大差ない感じですが、定価なので割引とかがほとんど無い分、ちょっと割高にはなります。ニッチなスポーツ用品については、普通のモールとかでは見つけにくいです。ジャカルタのどこかにあるのかな?そういうものは日本で買うのがベターです。

 

水着

こちらで探しましたが、女性用は日本で買う方がいいです。デパートのマダム向け売り場にダサいのがたくさんあります。安くもないです。ROXYにはかわいいのがありますが、日焼けが〜、体型カバーが〜といった要望に答える形はありません、三角ビキニで勝負!って感じです。

 

カバン

ワールドブランドは何でもありますが(ルイヴィトンとか)、消費税が高い(たぶん10%)この国で買う意味はないでしょう。かといって、ファストファッションのもなんだかな〜。手頃でおしゃれなものは探しにくいでしょう。スーツケースはリモワもサムソナイトもあるにはあります。値段は不明。

 

 

 

欲しいものは日本でポチる方が余計なストレスが溜まりません!