インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

インドネシアのスタバ コーヒーゼリー追加

インドネシアにあって日本に無いものを発見しました。スタバのカスタマイズにゼリーというメニューがあることを。他の国にもあるんでしょうか?シンガポールはなかったです。「は?」と聞き返されました。

 

 

下段、MAKE IT YOURSの右から二つ目です。Jellyとあります。

コーヒーゼリーです。

f:id:jktlife:20190124151211j:plain

これは有料カスタマイズで+7とは7000ルピア(50円ぐらい)追加ということです。

 

 

いつもアイスラテに入れてもらっています。見えづらいですか?

f:id:jktlife:20190124151426j:plain

 

 

 

コーヒーゼリーがゴロゴロ入っています!

f:id:jktlife:20190124151453j:plain

結構舌触り滑らかです。たぶん無糖です。

 

 

 

頼み方、飲み方に以下のコツを参考にしてください。

f:id:jktlife:20190124151703j:plain

・ゼリーは甘く無いので、ドリンクを少し甘くした方が飲みやすいです。

 

・タピオカミルクティーと同じ様に、ゼリーを吸おうとしているのに、液体のラテばかりがストローに吸い上げられる傾向があります。

 

 ①冷たいものの一気飲みでお腹を壊す恐れがあります。

 

 ②液体だけが吸い上げられた結果、ゼリーと氷が残りますが、ゼリーだけをストローで執拗に追いかける必要があります。氷と氷の谷間にゼリーが細かく入り込み、それをピンポイントでズルズルと吸い上げる事で、空気ばかり吸い込み、頭がクラクラすることがあります。

 

 ③かといって折角追加したゼリーを見捨てるのも心残りです。また、その姿は駐妻としてエレガントさに欠けます。それを見越して、氷少なめとリクエストしたら、いいのかもしれません。

 

Have a nice coffee time !