インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

プロウスリブ? プラウスリブ? パンタラ島旅行3

Pulau Seribu Marine Resort / Pantara Island

 DAY 2

 

朝ごはん

色々あって早朝から叩き起こされていたので、朝ごはんには一番乗りです。テラス席で食べる朝ごはんは最高に気持ちが良いです!小さい子供連れの日本人夫婦とか、おばあちゃんを連れた中国系の一家とか、みなさんそれぞれ楽しそうでした。寝られなかったのは私たちだけなんでしょうか。

 

f:id:jktlife:20171103105526j:plain

 

 

その他施設

卓球とビリヤードがありました。

f:id:jktlife:20171103105735j:plain

 

 

プールもあります。ちゃんと掃除されていそうな雰囲気。

f:id:jktlife:20171103105818j:plain f:id:jktlife:20171103105829j:plain

 

ロビーにテレビが一台。夜見たらちゃんと映ってませんでした。街は遠く離れているので仕方がなさそうです。

f:id:jktlife:20171103105956j:plain f:id:jktlife:20171103110009j:plain

 

 

だいぶショボめな売店。日用品と昭和感漂うお土産品や水着が売ってます。

f:id:jktlife:20171103110116j:plain

 

最後にもう一回ランチが出て、帰路につきます。

ここでも事件が!

帰りは船を3艘使っていました。

①一番大きい船、クルーズに使った船、快適&ゆっくり

②速いボート、来る時に乗って来た、速そう

③ボロいボート、エアコンは縛り付けられてるスタイル、カーテン無

 

今度はすでに名簿ができていて、振り分けが決まっていたようです。なぜか③の船に決まっていました。同じ船に決まっていた中国系の一家が、うちは年寄りを連れてるし〜と訴えて、①に変えてもらっていました。なんだとー!袖の下的なやつか?!

 

どうやって振り分けされていたかは不明ですが、なんとなく来る時にショボい方に乗ったのが原因な気がしてなりません。

 

f:id:jktlife:20171103110230j:plain

 

③は結構速かったですが、やっぱり②が先に港に着いていました。①はまだのようでした。往復とも波もなく揺れも少なかったので我々を含めて、他の人も酔ったりしている人はいませんでした。

 

船の決め方の理不尽さ、寿司詰めで1時間強揺られる事、酔ったらダメだぞという緊張感で、移動は往復ともかなり疲れました。蚊のことも含めると、レポートしておいてなんですが、もう泊まりはいいかなと思いました。別の島に行く時も日帰りで行こうと思います。(完)プロウスリブ

 

 

今度こそバリ!

 


Casa BRUTUS特別編集 アジアのリゾート、日本の宿 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)