インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

ジャックフルーツ アレルギー

           f:id:jktlife:20171122152807j:plain 

ちょっと前に、ジャックフルーツの剥き身で主人が激しくアレルギーを起こしました。

 

まずは一口目で、くちびるがしびれる〜

 

と言い出し

 

二口、三口食べたところで、気管が狭まって来た〜

 

と言うので食べるのをやめたところ、徐々に症状は弱まって10分後ぐらいにはちょっと落ち着いていました。普段から体調変化には大げさな主人なので、「またまた〜」と今回もJAROに電話しようかと思いましたが、今回は本当に苦しかったようです。ネットでジャックフルーツのアレルギーを調べると体験談的なものがたくさん出て来たので、アレルギーが強く出る果物なんだと思います。

 

アレルギー体質の方はご注意を!

 

 

jktlife.hatenablog.com