インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

サンマルクカフェ、ちょっとパフェ食べてくる

f:id:jktlife:20171122115431j:plain

 

サンマルクカフェがたくさんあります。

これはポンドックインダーモールのお店。ちょっと余裕のありそうな奥さんやOL的な人たちがお茶しておしゃべりしていました。(この前行ったら、店の看板がST.MARC CAFE からCHOCO CROみたいなのに変わっていました。)

 

チョコクロもあるんですが、パフェも推しています。和っぽいパフェに魅かれて食べてしまいました。その名も「KYOTO」でした。美味です。でもなぜか食べた後は後悔します。パフェを食べるといつもです。私はチョコクロよりフレンチトーストが好きなんですが、未だお見かけしません。フレンチトーストもやってもらえませんかね?

 

f:id:jktlife:20171122115450j:plain

 

これは別のお店です。所変われば客も変わるようで、Macを持ち込んで大学生がドヤっていました。いや、ドヤっていたのではなく、グループで本当に勉強していました。Macを持っている大学生なので、お金持ちの家の子ですね。

 

f:id:jktlife:20171031202043j:plain

 

ラテは250円ぐらいで安かった気がします。接客丁寧で清潔感もあって、日本よりお店の作りが高級感もあって、結構好きです。こんなに綺麗なお店ですが、インドネシアあるあるで、店の隅っこはなんとなく埃が溜まっていたり、蚊やコバエが居たりします。ショッピングモールはまだマシですが、一戸建てのお店は確実です。この国に来てから隅っこの席に座るのは、やめました。