インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

ST.ALi

懲りずにSetiabudiのST.ALIというコーヒー屋さんに行ってみました。

 

硬派なコーヒーに再挑戦

聖職者のアリさん(インドネシア人)が開いたのかと思いきや、そうではなくオーストラリアはメルボルン出身のカフェのようです。

 

かなりオープンで、クーラーは無し、扇風機がたくさん回っています。ほぼ外。あまり写ってませんが西洋人が多かったです。彼らはオープンエアー好きですね。

f:id:jktlife:20171122152429j:plain

 

 発注

コーヒーを頼んでみました。

今までの失敗を生かして、ここは「フィルター」という欄から選びました。せっかくなのでインドネシア産のコーヒーにしました。

 

正直、私はあんまりコーヒーの味がわかりません。特にラテとかにしたら、全然わかりません。なので、普通のコーヒーをブラックで飲んでみることにしました。

 

納品

f:id:jktlife:20171122152448j:plain

 

コーヒーと一緒に出されるカードには、そのコーヒーの説明が書いてあります。意識高い系ですね。フィルターで頼んだものの、前ほどではないですがとても優しい口当たり(やはりまだ少し薄い??)で苦味がほぼ感じられません。

 

よくわからないけど、美味しいかもと思いながら、砂糖もミルクも入れずにあっさり飲み干しました。 でもけっこうお高いんですね!51000ルピアって。

 

参考画像

珍しくメニューも撮影しました。

 

ここにもBEAUのケーキが入っていました。

f:id:jktlife:20171122152520j:plain

f:id:jktlife:20171122152548j:plain

 

f:id:jktlife:20171122152616j:plain

 

11月のスペシャル。

f:id:jktlife:20171122152640j:plain

 

まとめ

せっかくインドネシアにいるので、コーヒーの味がわかるようになりたいのですが、なんとなく美味しかったかも、と思いました。ブラックコーヒーに少しずつ慣れたいと思います。ただ、年中暑いこの国で、ホットコーヒーを飲み干すなら、やっぱりクーラーの下がいいです。もしくはアイスコーヒーか。クーラー嫌いな方に、ぜひ。