インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

マンゴーはみどり色 in インドネシア

インドネシアでメジャーなマンゴーの品種はみんな緑色みたいです。

 

ちゃんと熟れてるのか!?と不安になります。でも、いよいよ腐るというところまで放置しても緑のままなので、切ってみました。

 

f:id:jktlife:20171122124425j:plain

 

中はきいろい!

f:id:jktlife:20171203182903j:plain

 

 バラツキはあるものの、だいたいとても美味しいです。

これが100〜200円で買えるとか、ジャカルタ在住唯一の役得です。

唯一の。

f:id:jktlife:20171203182928j:plain

 

同じような緑のマンゴーでも、品種は色々あるみたいですがわかりません。旬は終わりかけのようで、スーパーでは前ほど見なくなって来ました。露天や八百屋ではまだまだ売ってます。これからは銘柄を意識しながら食べてみようと思います。