インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

グランド インドネシア G card

グランドインドネシアでGカードも作りました。

 

f:id:jktlife:20171122110333j:plain

 

Gカードは2種類あり、シルバーとゴールドがあります。

シルバーは当日中に50万ルピアお買い物したら作れます。

ゴールドは1ヶ月以内に1500万ルピアお買い物したら作れます。

 

1500万ルピアって15万円やないか…無理無理、と思いさっさとシルバーをもらいました。ガンダリアのPGカードと同じくお買い物当日の申請&身分証の提示が必要ですが、それだけでその場(West Mall 2FのGカードカウンターとか)ですぐ発行してくれます。

詳しくはこちらからどうぞ。(そんなに詳しくないけど)

http://www.grand-indonesia.com/gcard/

 

その場で割引があったり、特典をもらえたり、ポイントが貯まるメンバーズカードです。当日のお買い物分のポイントを、ポイントにしておくか、くじ引き券にするか、どうする?と言われて、くじ引きの1等がレクサスだったので、レクサスが当たったら処分に困るなぁ〜と余計なことを一瞬悩みましたが、無駄だなとすぐ我に返り、くじ引き券にしました。

 

残念な事に、このカードはアルンアルンでは割引がありません。アルンアルンで割引してもらうにはやはりツーリストプリビレッジカードですね。