インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

Pand'or パンドール、リッチそうな人たち

ジャカルタで、手土産に困ってます。

いざという時、どこの何を持っていけばいいんだ?

まずは有名どころを巡ろうということで、パンドールに来てみました。ケーキ、パン、クッキー、アイスクリーム、ちまきなど色々とありました。

 

ここは日系のようで、カフェなんですが、ご飯メニューも天ぷらとかカツカレーとかがありました。結構ガッツリラインナップです。値段は日本のカフェかレストランぐらいです。私の行った時間には日本人はおられず、リッチそうなローカルピーポーが数組おしゃべりされてました。

 

f:id:jktlife:20171030135422j:plain

ホテルのラウンジみたいな内装で落ち着きます。

 

f:id:jktlife:20171030135458j:plain

パンドールなんとかティーをオーダー。

ちょっとスパイスっぽいものがかかったチャイっぽい感じでした。

 

f:id:jktlife:20171030135527j:plain

付いて来たお砂糖がしっとりして黒い。普通の黒砂糖?

 

f:id:jktlife:20171030135730j:plain

スモークサーモンサンドイッチを頼みました。

パンはパンドール製でふっかふかでした。

が、サンドイッチとしてのお味の方はまあまあ。

 

f:id:jktlife:20171030135559j:plain

きれいなケーキがいっぱい並んでました。値段は日本のケーキ屋さんぐらい。ロールケーキのスライスがあったので、買ってみました。ちょっと甘さ強めかもしれない。

 

f:id:jktlife:20171030135615j:plain

陶器やガラスの器に入ってる商品はお持ち帰りはどーなるんでしょ。無理か。

 

f:id:jktlife:20171030135637j:plain

クッキー類はたーくさんありました。

大きい瓶入りのが30万ルピア弱とか。

結構お高いんですね。オホホ。

 

f:id:jktlife:20171101102132j:plainあんまりきれいに写真が撮れなかったのですが、パンもありました。食パンも何種類かあって美味しいそうでしたが21000ルピアとかでそんなに高くなかったです。

 

f:id:jktlife:20171101102235j:plain

自家製のアイス?ジェラート?。35000ルピアとのことです。おいしそう。

 

f:id:jktlife:20171030135655j:plain

ちまきを発見しました。

こちらでも伝統食?

 

        f:id:jktlife:20171031201628j:plain

 

1個買って、持って帰ってレンジでチンして食べました。

味付きの鶏肉、椎茸、卵の黄身がもち米に包まれている中国のちまきに似たような感じでした。とても美味しかったですが手を汚さずに美しく食べるのは無理です。ひっそり乱れながら食べてください。

 

Pand'or (パンドール)

http://www.pandorcake.com