インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

電球バラバラ事件

 ダイニングテーブルの上の3連のライトのうち、1個切れていたので、取り替えようとしたら、ガラス部分だけが外れてしまい、慌てました。

 

なんとか、ソケット部分も取り除くことができたので、隣の電球と差し替えようとしたら、それも首からもげました。結局、3個とも首からもげました。アルミの内側に敷き詰められたコルクが焦げたのか完全に炭化していました。

 

たまたま来た修理のおっちゃんにソケット部分を取ってもらいました。替えの電球を買いに、またしてもACEに行き、このもげた電球を一個サンプルとして持って行ってお兄さんに見せたところ出してくれたLEDの電球を買って来て、食卓は明るくなりましたとさ。恐るべしインドネシア・クオリティー!

 

f:id:jktlife:20171009131541j:plain