インドネシアで駐妻、始めました。

非キラキラ系駐在妻です。ボサボサ系? in ジャカルタ

アルンアルン(Alun Alun)高級お土産屋さん@グランドインドネシア

ちゃんとしたお土産を買う必要に駆られた時、みんなきっとここに来るんだと思います。無難なインドネシア土産の宝庫、アルンアルンです。ありとあらゆるインドネシア名産を取り揃えている上、品質も中級以上のものが大半なので、失礼があってはいけない人へのお土産選びには重宝します。

 

ディスプレイは季節ごとに入れ替わり、お金もかかっていてオシャレです。

これは旧正月バージョン。

f:id:jktlife:20180219221745j:plain

 

旧正月バージョンの玄関。

f:id:jktlife:20180219221751j:plain

 

大きい雑貨と布製品はここらへんに。

f:id:jktlife:20180219221807j:plain

 

日本人御用達ジャカルタ柄の陶器from Le Souqもここに!

Kemangに行かなくても買えますね。

f:id:jktlife:20180219221815j:plain

 

日本人御用達といえばジェンガラの陶器も。こちらは品数が少しだけです。

←最近場所も少し変わり、品数も増えていました。

f:id:jktlife:20180219221821j:plain

 

そのほかの陶器もたくさん並んでいます。

f:id:jktlife:20180219221828j:plain

 

ジャカルタやバリのオシャレ雑貨屋さんの商品もここで買えます。

f:id:jktlife:20180219221835j:plain

 

写真は撮っていませんが、バティックも生地、完成品共にピンからキリまで色々並んでいます。バティックや刺繍を多用した洋服や、インドネシアっぽいアクセサリー、インドネシアの生地で作った子供服、バリのスパグッズなども並んでいます。

 

お菓子などの食料品と包装紙やグリーティングカード類を扱うショップ、高そうな骨董屋もそれぞれ入っています。

 

アルンアルン(フラッシュ多用&音出ます)

www.alunalunindonesia.com

 

ここはグランドインドネシアのGカード割引がないので、ツーリストプリビレッジカードで10%OFFを受けましょう。(確か食料品と骨董は不可)

 

jktlife.hatenablog.com